テクサポスタッフの「推しアイテム」特集

NシリーズとSシリーズを連結するならまずはコレ!

2025.3.11

NシリーズとSシリーズを連結するならまずはコレ!
G-Funでは「NシリーズとSシリーズのフレームを連結させることはできるの?」というお問い合わせを多くいただきます。そんな疑問にお応えし、基本の直角に繋ぐコネクタ2つと、パーツ検索のできる便利機能をご紹介します。

1つ目は「マルチコネクタインナーN-S」です。
Sシリーズのフレームをつかみ、GFunフレームN等を90度で連結するコネクタです。
またこのコネクタには側面にNシリーズのフレームの突起と同じ掴み形状があるため、側面にもコネクタの取り付けが可能です。
コンテンツ1 コンテンツ1
2つ目は「S-Nコネクタインナー」です。N(またはG)シリーズのフレームを掴み、フレームSを連結するインナー型のコネクタです。
コンテンツ2 コンテンツ2
S-Nコネクタインナー」を使った事例として、キッチンカウンターラックがあります。こちらは縦のフレームをNシリーズにすることで強度を保ち、板を載せるフレームをSシリーズにすることでコンパクトにできます。
コンテンツ3 コンテンツ3
今回の2つ以外にも補強に使用するポイントコネクタS-Nやフレームを並行に連結するダブルコネクタS-Nなど、NシリーズとSシリーズを連結するパーツは多数あります。
また、「N・Sシリーズ接続パーツ」を一覧で見ることができる便利な検索方法を以下でご紹介します。G-Funオフィシャルサイト 製品検索
G-Funオフィシャルサイトにアクセス (https://g-fun.jp/)
「サーチアイコン」をクリック
「検索」をクリック
製品検索ページに移動します
コンテンツ4 コンテンツ4
「N・Sシリーズ接続パーツ」にチェック
「この条件で検索」をクリック
検索結果が表示されます
コンテンツ5 コンテンツ5
G-Funオンラインストア 製品検索
G-Funオンラインストアにアクセス (https://store.g-fun.jp/)
「詳細検索」をクリック
製品検索ページに移動します
コンテンツ6 コンテンツ6
「N・Sシリーズ接続パーツ」にチェック
「この条件で検索」をクリック
検索結果が表示されます
コンテンツ7 コンテンツ7
以上NシリーズとSシリーズのフレームを連結する2つのコネクタはいかがでしたでしょうか?G-Funはシリーズの垣根を超えたフレキシブルな連結ができるのも魅力の1つです。ここだけ別シリーズのフレームに変えたい!という場面でも活躍し、製作の幅が広がります。
一覧へ戻る