1月19日追記
本現象につきまして解消したことをご報告いたします。
ご利用のお客さまにはご迷惑をお掛けしましたことを、謹んでお詫び申し上げます。
今後ともG-Funをよろしくお願い申し上げます。
日頃よりG-Funオンラインストアをご利用いただき誠にありがとうございます。
Google社にてGmailのセキュリティ強化の為に行った変更により、Gmailをご利用のお客様において『G-Funからの自動配信メールが届かないことがある』という現象が発生しております。
現在、弊社のシステムでも、調査と対策について検討を行っている状況でございます。
メールが届かない場合には、大変お手数ですが以下の手順をお試しください。
①迷惑メールフォルダをご確認ください。
迷惑メールフォルダに格納されていた場合、迷惑メールのマークを外してください。
②迷惑メールフォルダ内でも確認できない場合、セキュリティーによりブロックされている可能性がございます。
Gmailの管理画面にて「contact@g-fun.jp」の受信設定を行ってください。
参考手順:
パソコンにてgmailの設定画面『右上歯車マーク』よりお進みいただきます。
①【すべての設定を表示】を押す
② タブより【フィルタとブロック中のアドレス】を選択
③【新しいフィルタを作成】を選択
④ Fromの欄へ [ contact@g-fun.jp] を入力し、【フィルタを作成】を押す
⑤「迷惑メールにしない」にチェックマークを入れる
⑥【フィルタを作成】を押す
⑦完了
※誠に恐れ入りますが、受信設定に関するご不明点に関しましては、Gmailのサポートセンターへお問合せいただけますようお願い申し上げます。
G-Funオンラインストアのご注文内容につきましては、会員のお客さまはマイページよりご確認いただくことも可能です。
また、新規会員登録において登録用のメールが届かない場合には、Gmail以外の別のメールアドレスをご利用いただけると幸いです。
ご注文やご登録状況に関しましてご不明な点がございましたら大変お手数ではございますが、
G-Funホットラインまでお問合せくださいますようお願い申し上げます。
ご利用のお客さまにはご迷惑をおかけしておりますことを、謹んでお詫び申し上げます。